【肌が持つ力を蘇らせる】ライスパワーショップの「ライースリペア」トライアルセットを使った口コミレビュー

ライースリペア

>>ライースリペアのホームページを見てみる

 

もともと乾燥肌ぎみでしたが、ここ最近ますますカピカピの私のお肌。

 

たとえば、朝起きて洗顔後なんて最悪です(涙)

 

若い頃はローションなしでも平気だったのに今では洗顔1分後にもう肌はつっぱっている。

 

特に気になるのが目元のあたり。

 

少しでも笑うと目尻にシワがでたり、そのシワがだんだん深くなってきたいみたい。

 

あと、艶のある肌質ではなくなり、どんよりとした顔色になっているのを実感しています。

 

  • 肌がカピカピになるのも
  • 笑うと目尻にシワができるのも
  • そのシワが残るのも
  • どんよりした顔色になるのも

 

これらすべて肌の水分不足による影響でした。

 

これから冬の時期、ますます肌の乾燥はひどくなるばかり・・・。

 

放っておくと肌はカピカピになり、シワが深く刻まれてしまう!!

 

「これは何とかしないと!」と焦っていたところライースリペアの存在を知りました。

 

「ライースリペア」って一体どんな化粧品なの!?

ネットサーフィンでたまたま知ったライースリペアという化粧品。

 

どんな化粧品か調べてみたところ「皮膚の水分保持能力を改善する力がある化粧品」だそうです。

 

えっ?“皮膚の水分保持力”ってなんのことでしょう。

 

10代の頃、化粧水など何もつけていなくても肌はみずみずしかったです。

 

これは肌本来が持っている水分保持力がしっかり機能していたから。

 

でも、20代後半あたりから化粧水を塗らずに放っておくと肌のつっぱりがすごくて表情が作れないくらいに…。

 

これは年齢とともに肌が本来持っている水分保持力が低下してきているからでした。

 

だから、一生懸命、ヒアルロン酸やコラーゲンなど保湿成分が配合されたローションを塗りますよね。

 

でも、肌に水分が保湿されるのは一時のことで、時間が経てば肌はまたカピカピの砂漠状態です。

 

これこそが、まさに皮膚の水分保持能力が低下している証拠と言えます。

 

その場しのぎで水分を補っても結局はごまかしだから時間がたてばまた乾いてしまう…。ずっと水分が保たれた肌がほしい!!

 

皮膚の水分保持能力を回復できるライースリペアを使えば、10代の頃のように化粧水など何もつけなくても潤いある肌に変わっていくらしいので期待大ですよね。

 

でも、このライースリペア、何がどれくらい入っていて、どのような効果を導くのでしょうか!?

 

水分保持回復のキーワードは「ライスパワーエキス」

ライースリペアの皮膚の水分保持力回復のキーワードは、『ライスパワーエキス№11』という有効成分です。

 

そもそもこの「ライスパワー」って何でしょう?

 

ライスパワーという名のとおり、原料は100%国産米です。

 

遺伝子組み換えではなく、麹菌、酵母、乳酸菌などの微生物の力をありのままに活用した発酵技術によって開発されました。

 

ライスパワーエキスは36種類開発されていますが、ライースリペアは「ライスパワーエキス№11」という成分を使っています。

 

ちなみにこちらの成分、皮膚が本来持っている潤い力を改善する効果があるとして厚生労働省から認可された有効成分です。

 

肌の内側から皮膚水分保持を改善する力は、この「ライスパワー№11」のおかげだったということですね!

 

しかも、一時しのぎではなく、使えば使うほどトラブルの起きにくい肌に変化していくそうです。

 

「一時しのぎじゃない」というところに思わず食いついてしまいました。

 

実際につかって見なきゃ分からない!ということでトライアルセットを購入してみました。

 

>>ライースリペアのホームページを見てみる

 

ライースリペアのトライアルセット商品レビュー

こちらがトライアルセットです。

 

高級感あふれるしっかりとした茶色いデザインの箱に入っています。

 

 

入っている中身がこちら

 

 

  • インナーモイスチュアローション(20ml)
  • インナーモイスチュアエッセンス(8ml)
  • インナーモイスチュアクリーム(5g)

 

これで10日間分。

 

1日2回つかうとより効果が感じられやすいんですって。

 

インナーモイスチュアローション

 

 

まずは、500円玉程度のローションを手にひらにとりました。

 

 

色は透明でとろりとした感触がします。ほんのり化粧品らしい香りがしますが、嫌味な香りではなく、さっぱりとしたクセのない香りです。

 

顔全体につけてみると、すぐに肌と手のひらが吸い付きます。

 

パッティングして10秒もしないうちにすでにモチモチのしっとり柔らかい肌質になってきます。

 

とろみがあるのに肌への浸透力はかなり高いのですね。

 

モチモチ感触は、肌に成分が浸透した証拠ですよね。

 

肌がすべすべして触るのが気持ちいいです。

 

インナーモイスチュアエッセンス

 

 

こちらのエッセンスは顔全体にパール2粒程度らしいです。

 

こちらがパール2粒分。
 ↓↓↓

 

半透明の色でなめらかなテクスチャーの美容液です。

 

まるでジェルのような感触がします。

 

顔全体になじませてみると、すごく伸びがいい!

 

つけてすぐにしっとりするし、肌の内部から弾むようなハリを感じます。

 

目尻のシワやほうれい線予防のためにしっかりと重ね塗りしておきました。

 

インナーモイスチュアクリーム

 

 

こちらのクリームは、パール1粒程度でオッケー。

 

 

「本当にこれだけの量で大丈夫!?」と不安でしたが、けっこう伸びがいいので大丈夫でした。

 

濃厚なテクスチャーですが、まったくべたつかないのが不思議・・・。

 

肌なじみがよくてグングン浸透していく、という感じです。

 

目と口周りは乾燥しやすい部分なのでたっぷりと重ねづけしちゃいました。

 

これでつっぱりを感じなくなりましたよ。

 

3つのアイテムを使ってみて

ローション、エッセンス、クリーム、これら3つのアイテムを全部つけてみて、しっかりとハリと弾力を感じられました。

 

3つのアイテムすべて付けたのに肌は重ったるくないです。

 

上っ面の潤いというよりも肌の内部から湧き出る潤いといった感じですね。

 

使用感と質のよい化粧品だと思いました。

 

まとめ

トライアルセット10日間を試してみての感想を以下にまとめてみました。

 

  • 朝の洗顔後もすぐにつっぱらなくなった
  • 笑うとできる目元のシワが目立たなくなった
  • 化粧ノリが断然にいい(化粧崩れも少なくなった)
  • 肌を触るとやわらかくなったのを感じる

 

使用3日目あたりから、朝のメイクののりがいいなぁと感じたんですよね。

 

肌のキメが整ったというか、ファンデの仕上がりがきれいなんです。

 

そして、洗顔後の肌のつっぱり感があまりなくなったような気がします。

 

「ライスパワーエキス№11」が肌細胞を活性化してセラミドを作り出す働きを高めてくれ始めたのかなぁと・・・。

 

エッセンスとクリームの重ね塗りのおかげで目元のシワがちょっと薄くなってきたような気がします。(でも、まだまだですけど)

 

これから毎日使い続けるごとに肌本来の保湿力が回復して、乾燥肌、シワ、くすみなど肌トラブルを改善できちゃうような予感がします。

 

今回のトライアルセットは10日間分です。

 

1890円というお値段で試せます。

 

1日2回つかうとして1回分は90円くらいとなります。

 

これで肌が本来持っているうるおい成分を作る力が蘇るならお安いものですよね。

 

こちらのトライアルセット、肌のパッチテストをかねて一度どんなに優れたものなのか、自分の肌で感じてみてはいかがでしょうか。

 

>>ライースリペアのホームページを見てみる

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる