ヒフミドでモチモチ肌を手に入れた体験談

>>ヒフミドトライアルセットのホームページを見てみる

 

肌の曲がり角が気になってきた35歳の主婦です。

 

20代まで特に大きな肌トラブルはありませんでした。だから、どんな化粧品を使っても何の悩みもありませんでした。

 

しかし、30代に入ってから、化粧水がなかなか肌内部に入っていかない。

 

しっとり感が全くなく、肌が乾燥していくのを実感。化粧ノリも悪いです。

 

最近では目の周りの小じわも気になり出してきました。

 

「このまま放っておいたらシワシワ、ガサガサの顔になっちゃう」

 

そんな危機感から、本当に効果のある基礎化粧品を探している時に巡り合ったのが【ヒフミド】でした。

 

>>ヒフミドトライアルセットのホームページを見てみる

 

ヒフミドってどんな化粧品なの!?

「ヒフミド」は大手企業である小林製薬が販売している化粧品です。

 

こちら「ヒフミド」を一言で説明すると

 

人の肌にある「セラミド」と同じ構造の「ヒト型セラミド」を配合し、セラミド不足から引き起る肌の乾燥やシワ、たるみなどを改善させて、潤いに満ちたみずみずしい素肌に導いてくれるスキンケアです。

 

ハリがあってみずみずしい肌は、セラミドがカギを握っています。

 

私たちの肌内部にはもともと天然の保湿成分である「セラミド」があります。

 

セラミドが十分に蓄えられた肌は水分をしっかりと挟み込んでキープします。

 

しかし、年齢を取ってしまうとどうしてもセラミドの量は減少してしまう…。

 

だから、水分は保てずに細胞間にすき間ができてしまうのです。

 

そこへ外部からの刺激が入り込み、乾燥が進んでシワやたるみなど肌トラブルを招いてしまう結果に。

 

わたしの今の肌もきっとセラミド不足からくる乾燥や小じわなんですよね(悲)

 

だから、ある程度の年齢になったら、セラミドが配合されたスキンケアを取り入れることはとっても大切だと感じています。

 

ヒフミドは数あるセラミドの中でも人間の肌と同じ構造を持つ「ヒト型セラミド」を使用しています。

 

もともと肌に存在するセラミドと同じ構造でできているから肌内部に浸透しやすいんです!

 

ヒフミドに配合されているヒト型セラミドはなんと3種類も!

 

セラミド1

水分保持能力に優れていてなめらかな肌に。外部刺激に優れたバリア機能を持つ

 

セラミド2

セラミドの中で最も高い保湿効果を持つ。

 

セラミド3

加齢とともに失われやすいセラミド。セラミド2と同じに保湿効果を持つ

 

これを使えば、今より5歳は肌が若返りそうな予感しますよね。

 

「こんなに質の良いセラミドが配合されているんだから、使ってみるしかない!!」ということで、まず試しに「ヒフミドのトライアルセット」を使ってみることにしました。

 

ヒフミドを注文し、商品レビューしていきます!

こちらが注文したトライアルセットです。

 

 

トライアルセットの中身はこちらの5点

 

 

  • クレンジングミルク(メイク落とし)
  • 洗顔ソープ
  • エッセンスローション(化粧水)
  • エッセンスクリーム(保湿クリーム)
  • UVプロテクトミルク(日焼け止め、化粧下地)

こちらのトライアルセット、1週間分だそうです。

 

それに付け加え今なら特別に

 

 

  • レース柄スパバック(ポーチ)

がついている!

 

ポーチというよりはバックという感じ。

 

基礎化粧品の他にシャンプーやトリートメントなど、お泊り道具がたっぷり入りそうなくらいの大きな大きさのバックです。

 

いくら可愛らしいポーチでも小さいと使えないけどこれくらい大きければ使い勝手が良さそう。

 

3泊4日のお泊り旅行でも余裕で使えちゃいますね。

 

2017/02/02追記:

 

2017年2月1日から、おまけが「レース柄スパバック」から「花柄トートバッグ」に変わっております。

 

 

今までのスパバックよりもたっぷり入るトートバッグなので、ちょっとしたお出かけはこのトートバッグだけで十分そうです♪

 

「1週間分の基礎化粧品」と「花柄トートバック」これで980円というお値段です。

 

しかも、送料無料(タダ)なんて…。

 

正直、得した気分です。

 

では、一つずつ試してみましょう。

 

クレンジングミルク(メイク落とし)

 

 

ミルクのテクスチャーはちょうどよい感じ。

 

顔全体に伸ばすと、非常に伸びがよく、スルスルと顔全体になじんでしまいました。

 

100円玉よりちょっと多めの量でしたが、メイクは十分に落ちています。

 

だけど、使用したあと、肌の乾燥は全くありません。

 

 

クレンジングミルクにも関わらず、「ホホバ種子油」「オウレンエキス」「セラミド2」など保湿成分が入っていますね。

 

ヒフミドはラインすべてに「セラミド」が配合されているんですって!

 

だから、クレンジングや洗顔など、最後は洗い流してしまうスキンケアにも入っている。

 

すごく贅沢だと思います。

 

クレンジングの段階から、肌への保湿がスタートしているということですね。

 

洗顔ソープ

こちらがソープ

 

 

 

こちらも洗顔料にも関わらず「セラミド2」「スクワラン」といった保湿効果が入っている。

 

洗顔ネットで泡立てたものがこちらです。
↓↓↓

 

想像以上に濃厚なモコモコした泡が出来上がりましたよ。

 

しっかりと洗っているけど、洗ったあとのツッパリ感は全くありません。

 

洗いあげたあと10分経ってもしっとり潤いのある肌がキープされています。

 

これもセラミド効果なのでしょうかね?

 

エッセンスローション(化粧水)

こちらのローション「セラミド1.2.3」だけでなく、「カンゾウ葉エキス」が入っています。

 

「カンゾウ葉エキス」は、その名のとおり甘草の葉から抽出したエキスで、葉にはポリフェノール、フラボノイドを含み、コラーゲンを合成してシワ改善に役立つ効果があるとのこと。

 

別名“植物エキスの王”と呼ばれているんですって。

 

化粧水の中にはこのようにシワ改善に期待できる成分も入っているんですね。

 

 

テクスチャーは、少しとろみがあります。

 

濃厚なとろみでもなく、さらりとしたみずっぽさのあるとろみです。

 

手のひらにローションをのせたら、顔全体にパッティング。

 

あれれ…??

 

すぐにスーッと肌に浸透していかない感じがします。

 

でも、1分間くらい根気よく抑え込むようにパッティングしてみるとあっという間にもっちもち。

 

手の平と顔の肌が吸い付く感じがしてきましたよ。

 

ローションを顔に塗ってから10分後…。

 

まだ、エッセンスクリームは塗っていません。

 

それにも関わらず、肌のしっとり感、もちもち肌は持続しています。

 

こちらのローション、すぐに浸透するタイプじゃありません。

 

しかし、一度浸透したら肌のハリがずーっと持続できることが分かりました。

 

エッセンスクリーム(保湿クリーム)

ローションを塗ったら、保湿クリームの出番です。

 

こちらがエッセンスクリーム。

 

 

とても光沢があります。まるでパールのような光沢です。

 

テクスチャーは重ったるくなくて軽め。

 

顔にクリームを伸ばすとスルスルと伸びていく。

 

全体に塗ってすぐにハリもでますね。

 

鏡を見ながら塗ったのですが、塗っている間に肌の内側からツヤがでてきました。
(決して表面上のツヤではなく、内側からにじみ出るツヤです)

 

このツヤは、クリームに配合されている「ホホバ種子油」「スクワラン」「マカデミア種子油」のおかげかも?

 

それに肌のキメがよくなった気がします。

 

こちらのエッセンスクリームをつけたら、「ハリ」「ツヤ」「キメを整える」この3つを手に入れました。

 

私的にはかなり高得点です!

 

ちなみに後で知ったことですが、こちらのエッセンスクリーム、「ヒフミドの中で特に評判が高いアイテム」なんだとか。使ってみて納得です!

 

ここまでの感想

ここまで「メイク落とし」「洗顔料」「化粧水」「保湿クリーム」と基本的なスキンケアアイテムをつかってきました。

 

肌のつけ心地は軽いのにとっても肌にうるおいを感じます。

 

一言でいえば「肌がもちもち潤っているのに、重ったるくない」という感じです。

 

>>ヒフミドトライアルセットのホームページを見てみる

 

UVプロテクトミルク(日焼け止め、化粧下地)

朝のスキンケアに欠かせないアイテムといえば、日焼け止め&化粧下地です。

 

こちらの2つがUVプロテクトミルク1つですみます。

 

 

色合いは、白っぽいピンクのような、白っぽいベージュのような。

 

テクスチャーは、こってり硬めです。

 

実際に顔に塗るときもスルスル伸びるというよりは、こってりとして伸びにくい感じがしましたね。

 

付けたあとは、ツヤ感がでたし、くすみも取れたので塗りにくくてもまあいいかな(笑)

 

艶アップでくすみがなくなるのでファンデーション前に重宝しそうです。

 

まとめ

  • 肌がもちもち潤っている
  • つけ心地は重ったるくない、むしろ軽い
  • 化粧水はなかなか浸透しにくいけどしっとり感は長時間キープ!
  • 保湿クリーム1つで「ハリ」「ツヤ」「キメ」この3効果が得られたのにビックリ

 

実際に「ヒフミド」を試してみての感想は以上です。

 

わたしはこちらのヒフミドをまだ3日間しか試していません。

 

ですが、この3日間だけでも肌の状態が良くなったのを感じています。

 

具体的には、肌がもちもちで潤っている。自然なツヤ感を感じています。

 

 

今回はトライアルセットでしたので1週間しか試せませんでしたが、本格的にラインで購入することも考えています。

 

もし、「最近、小じわが気になるな」とか「肌にハリや潤いが足りない気がする」という悩みがあるのであれば、一度、こちらヒフミドのトライアルセットを試してみてください。

 

今ならスキンケア基本5点セットの他に「レース柄スパバック」がプレゼントでもらえちゃいます。しかも、送料も無料(1回のみ)かなりお得なチャンスだと思います。

 

あの頃のような若々しい肌をめざして、わたしもヒフミドケアで頑張ろうと思います!

 

>>ヒフミドトライアルセットのホームページを見てみる

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる