【ダマスクローズ使用】「HANAオーガニック」のトライアルセットで肌本来の力を取り戻した体験談

【ダマスクローズ使用】「HANAオーガニック」のトライアルセットで肌本来の力を取り戻した体験談

>>HANAオーガニックのトライアルセットを見てみる

 

年齢を重ねるにつれちょっとした刺激でも赤くなったり、かゆくなったり、肌トラブルが目立ってきて「何とかしたい!」と思っていました。

 

そんなとき、美容雑誌の特集でHANAオーガニックのスキンケアを発見!

 

HANAシリーズといえば、敏感肌やアトピーなどデリケートな肌の人でも安心な化粧品として評判がよいですよね。

 

私が注目したのが化粧品に含まれるその成分。

 

オーガニックですから合成界面活性剤や防腐剤、鉱物油など、化学物質を全く使っていない!

 

肌再生力を高めるローズとクラリセージ、イランイランなどアンチエイジングに効果を発揮する5つの花精油をブレンドして用いています。

 

  • 肌に負担をかける化学物質を使っていないこと
  • たっぷりと天然の美容成分が入っていること

 

この2つの作用により、肌本来が持っている力を取り戻して健やかな肌に再生してくれる化粧品ということで興味津々です!

 

HANAオーガニックを使うことの最大のメリットは、シミやくすみ、肌荒れなど複数の肌トラブルに対してマルチな効果があるというところ。

 

わざわざ、シミ対策用の美白化粧品やシワやたるみ防止のための保湿化粧品など個々に揃えなくていい!

 

お財布にも優しいし、面倒くさがりやの私にはかなり嬉しいポイントでした。

 

ちなみに、「@コスメ」の美容液部門でも1位を獲得したことのあるスキンケアらしい。

 

口コミでは「肌効果はもちろん、バラの香りにとにかく癒される」言葉も目立ちました。

 

ということで早速「HANAオーガニックのトライアルセット」を注文してみました。

 

HANAオーガニック トライアルセットを試してみました!

HANAオーガニックのトライアルセットが届きました。

 

花々のゴージャスなデザインの包装がされています。

 

封を開けてすぐにバラの高貴な香りがしてきた!

 

これだけで女子力が高まりそうです。

 

 

トライアルセット(7日間)の中身は

 

  • ピュアリクレイ(クレイ洗顔料)20g
  • フローラルドロップ(化粧水)15ml
  • ムーンナイトミルク(美容液兼乳液)8ml
  • ウェアルーUV(顔用日焼け止め)3.5ml

 

 

これらトライアルセットは通常2,393円するらしいのですが、今回は公式サイトからの注文ということで1,480円という値段で試せます。

 

かなりお得です!

 

いきなり現品購入というのは抵抗を感じるけど、この値段であれば気兼ねなく試すことができますよね。

 

では、一つずつ試してみたいと思います。

 

ピュアリクレイ(クレイ洗顔料)20g

こちらは、2種類のクレイとオーガニックのシア、ココナッツ、アルガンオイルから作られたクレイ洗顔料です。

 

 

クレイということで色はグレーですね。

 

サクランボ大0.5個を手に取り、ぬるま湯でよく泡立てます。

 

泡立てるとこんな感じ。

 

 

泡で包み込むように洗っているとローズやネロリなど花精油の香りに癒されてうっとりしちゃいます。

 

ナチュラルメイクの上から使ったのですがクレンジングなしでもメイクが落ちましたよ。(ばっちりメイクにはクレンジングが必要かな)

 

洗い上がりはしっとり。

 

他のメーカーのクレイ洗顔料って洗い上がりはスッキリしますが、肌がカピカピになってしまうんですよね。

 

でも、HANAのクレイ洗顔料は、洗い上がりはしっとり。潤いがキープされています。

 

毛穴の黒ずみもなくなりました。

 

フローラルドロップ(化粧水)15ml

スプレータイプの化粧水。

 

 

スプレータイプだから、顔に直接シュシュと吹きかけます。

 

化粧水を吹きかけたら、両手で顔全体を包み込んで浸透させる感じです。

 

ローズとネロリの上品で優しい香りでアロマテラピー効果バツグンです。

 

こちら化粧水の主成分は、ブルガリア産のローズウォーター。

 

一般的な化粧水の8割近くが「水」と言われている中、こちらの化粧水は、ローズウォーターしか使っていない。

 

水は一切つかっていないなんて、なんて贅沢なんでしょう!!

 

美容成分は、ローズ、ローズマリー、ハチミツ、ハト麦など完全に健康や美容によさそうな成分ばかりがずらりと並んでいます。

 

ローズは、肌のターンオーバーを活性化させて、シミやくすみを排出してくれる効果あり。

 

新しい皮脂が生まれることで細胞の再生と修復にかなり役立つらしいです。

 

これら天然の美容成分たちのおかげで肌がやわらかくなり、その後の乳液がグングンと浸透していく効果があるんですって。

 

最初に付けた瞬間、「水っぽい。本当に保湿効果あるの?」というのが率直な感想。

 

でも、パッティングしてすぐにしっとりしてきました。

 

ムーンナイトミルク(美容液&乳液)8ml

こちらの商品、かなり人気のようです。

 

 

あの「@コスメ」の美容液部門1位を取ったことがあるんだそうです。

 

  • 肌再生力を高める「ローズ」
  • 女性ホルモンを活性化させる「イランイラン」と「クラリセージ」

 

などパワフルな花精油をふんだんに使っているとのこと。

 

テクスチャーはなめらかで伸びがいいです。

 

 

肌にスーッと伸びていきます。

 

手で包み込んで抑える感じに使うとほどよいオイルでしっとり。肌にハリを感じます。

 

HANAオーガニックのお手入れは、化粧水と乳液、この2つだけでオッケーなんです。

 

使い始めて1日目は「保湿が足りないのでは?」と不安を感じるくらいでした。

 

でも、次の日くらいから肌が少しずつ柔らかくなっていき、化粧水と乳液だけで十分にうるおいを感じるようになりましたよ。

 

一週間後には、くすんだ肌に透明感を感じるようになりました。

 

ウェアルーUV(顔用日焼け止め)3.5ml

肌への負担がとっても軽いのに日焼け効果バツグンと人気のウェアルーUV。

 

 

日焼け止めで気になる「肌の負担」と「乾燥」問題

日焼け止めを塗ると肌の乾燥が気になりませんか?

 

私はとても気になります!

 

それに日焼け止めって肌への負担がとても大きい…。

 

紫外線防止効果があるから仕方ないんですけどね。

 

でも、こちらウェアルーUVは、ノンケミカルなので肌への負担は少ないです。

 

それに、スクワラン、ダマスクローズ、ホホバオイル、椿オイル、米ぬか、ローズマリーなど美容成分がたっぷり。

 

肌がまったく乾燥しない日焼け止めなんですって。

 

ウェアルーUVを出してみるとこんな感じです。

 

 

テクスチャーは、さらりとして伸びがいい!肌にスーッと伸びていきます。

 

色は「これ、ファンデ?」と疑うくらいのベージュ色。

 

ピンクベージュとイエローベージュが選べるようです。

 

今回のトライアルセットの中にもこちら2色がしっかりと入っていたので、自分の肌にはどちらが合っているか、きちんと試せます。

 

ちなみに私はピンクベージュの方が肌色にマッチしていました。

 

付けてみると顔色がワントーン明るくなってちょっと若返った感じ。

 

カバー力もあるから毛穴も目立たなくなっている。

 

それに、艶っぽさも感じられます。

 

普段ナチュラルメイクの人はこちらウェアルーUVとミネラルファンデだけで十分!

 

ちなみに私が愛用している「エトヴォス」のマットスムースミネラルファンデーションと相性が取っても良かったですよ。綺麗な美しい肌に仕上がりました。

 

まとめ

こちらトライアルセットを7日間試してみての感想は

 

  • 天然由来成分でオーガニックだから安心してつかえた
  • どのアイテムも乾燥しらずでしっとり
  • 夕方のくすみもなくなり、パッと明るい肌に変わってきた
  • 肌にうるおいハリを感じる
  • ローズなど花精油の香りのおかげで体の芯からほぐれていく

 

オーガニックが肌に優しいのは、お肌に刺激となりやすい化学物質が含まれていないから。

 

使う前は「肌に負担が少ない分、効果をそれほど感じないのでは?」と勝手な思い込みをしていました。

 

しかし、全くそんなことはなく、しっとり感、透明感、肌へのハリなど、肌年齢トラブルを解決できることを今回のHANAオーガニックトライアルセットのおかげで実感できました。

 

化学成分たっぷりの化粧品を何年間も使い続ければ、必ず肌にくすみやシワなどダメージが蓄積されていきます。

 

しかし、化学物質が含まれていないこちらHANAオーガニックを使えば、肌本来の力を高めて肌トラブルを根本から改善できるような気がしてきました!

 

 

今回のトライアルセット4点の中で特に私のお気に入りとなったのが「ムーンナイトミルク(美容液、乳液)」と「ウェアルーUV(日焼け止め)」でした。

 

こちらの2点は早速注文したいと思います。

 

今回のトライアルセット(7日間)は

 

  • ピュアリクレイ(クレイ洗顔料)
  • フローラルドロップ(化粧水)
  • ムーンナイトミルク(美容液兼乳液)
  • ウェアルーUV(顔用日焼け止め)

 

と4点のみでした。

 

しかし、2016年10月1日よりトライアルセットの中身に「アーユスオイル」がついて5点セットとなります。

 

アーユスオイルは、しっとりべとつかずにサラリとした質感。

 

白檀やフランキンセンスの精油が入っていて東洋のエキゾチックな雰囲気を醸し出す香りが魅力的なオイルです。

 

夜寝る前にアーユスオイルを肌に塗ることで肌の生まれ変わり作用を活発化し、くすみやたるみなど年齢肌の悩みを解決してくれるでしょう。

 

これらトライアルセットは通常2,393円します。しかし、公式サイトからの注文であれば、48%オフ1,480円という値段で7日間分を試せます。

 

送料も無料です。

 

肌再生力を高めるためにも天然100% 濃縮オーガニックローズのHANAオーガニックのスキンケアを始めてみませんか?

 

>>HANAオーガニックのトライアルセットを見てみる

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる