エトヴォスのミネラルファンデーションのトライアルセットを使った体験談

エトヴォスのミネラルファンデーションのトライアルセットを使った体験談

>>エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを見てみる

 

乾燥肌であり、季節の変わり目には敏感肌になる私の肌。

 

ファンデーション選びにも一苦労です。

 

水分油分が足りない肌なのでパウダーファンデはしばらく使っていません。

 

リキッドファンデのみです。

 

ただ、リキッドファンデは、防腐剤など肌に負担がかかる物質が含まれているので肌が荒れてしまうんですよね。

 

商品によっては肌が赤くなったり、ブツブツができたり。

 

余計な成分が入っていないファンデーションがほしい!

 

しっかりとカバー力があって艶っぽさもある肌にしてくれるファンデがほしい!

 

そんな欲張りな私の要望に応えてくれたのが「エトヴォスのミネラルファンデーション」でした。

 

>>エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを見てみる

 

『エトヴォスのミネラルファンデーション』を使ってみた感想

最初に結論から書きます。

 

こちら、エトヴォスのミネラルファンデーション

 

ファンデを塗っているにも関わらず、ファンデ塗っている感じがしません。

 

まるでスッピンのような感覚です。全く重ったるくないんです。

 

でも、しっかりと毛穴やくすみをカバーしてくれている。

 

そんな優秀な働きをするファンデでした。

 

もっと詳しくレビューしていきたいと思いますので最後までお付き合いくださいね!(良い点も悪い点も正直に詳しく書きます)

 

エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットの中身は以下の通り。

 

etovos-1

 

通常だと4,000円相当のものがなんと1,800円で購入できます。

 

それに【特典】としてエトヴォス人気のスキンケアが付いてくる!

 

特典の【うるおい実感!お試しセット】がこちら↓↓↓

etovos-2

 

プレゼントでありながら、なんとこちら、たっぷり7日間分もあるんです。

 

エトヴォスのセラミドシリーズということで乾燥肌や敏感肌の人には非常に人気なスキンケア商品なんですって!

 

こちらスキンケアセットはミネラルファンデと合わせてつかうとかなり重宝しそうな予感。

 

そもそも「ミネラルファンデ」って何?

ミネラルファンデーションとはミネラル成分(マイカ、酸化亜鉛、シリカ、酸化チタンなど)で作られたファンデーションのことです。

 

一般的なファンデーションは合成着色料や香料、防腐剤が入っています。

 

しかし、ミネラルファンデーションには、これら肌に負担をかける成分は一切入っていません。

 

だから、肌にとても優しい。

 

「つけたまま眠れるほど肌に負担をかけないファンデ」と言われています。

 

「ブラシを使ってファンデを塗るのは初めて」という人でも安心してください。

 

使い方が書いてあるパンフレットが付いています(断言!)

 

etovos-3

 

では、『ナイトミネラルファンデーション』から使ってみましょう♪

 

ナイトミネラルファンデーション

こちらツヤベールで素肌がきれいに見える下地パウダーです。

 

etovos-4

 

トリートメントパウダーとして夜につけると寝ている間にしっとりなめらかな肌に改善してくれる効果があるんですって。

 

etovos-5

 

とても真っ白なパウダーですね。

 

肌に塗るとおしろいみたいに白っぽくならないかな・・・。ちょっと心配。

 

etovos-6

 

実際に塗ってみました。

 

心配無用です。白っぽくなりません。

 

ほんのりと透明感のあるベールで自然なツヤ肌になります。

 

下地パウダーとしてつかうと丁度いい感じです。

 

ただ、パウダーを塗る前に保湿スキンケアは絶対にしっかりしていた方がいい!

 

微粒子といえども粉ですから、しっかりと保湿スキンケアをしないと粉がふいたように見えるので気を付けて。

 

あと、夜のスキンケア後にも顔全体に塗ってみましたよ。

 

オーガニックオリーブ油が、寝ている間に肌をしっとりとなめらかに整えてくれるらしい。

 

朝起きてみたら、スッピンに見えるのに透明感あるワントーン明るい肌でした。

 

肌に負担のかかる成分は全く入っていないので一晩中ファンデを付けていても大丈夫(^^)

 

マットスムースミネラルファンデーション

軽いつけ心地なのにシミや毛穴をしっかりとカバーしてくれるミネラルファンデ。

 

etovos-7

 

SPF30 PA++で日焼け止め対策もバッチリです。

 

クレンジングを使わず、石けんのみで落とせます。

 

etovos-8

 

ファンデの色はイエロー系の明るめの肌色「30」を選びました。

 

こちら、手の甲に実際につけてみた感じです。

 

etovos-9

 

きめ細かいパウダーがしっかりと手のキメに入り込んで透明感が出た感じがします。

 

顔にも付けてみました。

 

毛穴の凸凹をしっかりとカバーしてくれています。

 

毛穴やくすみを隠してくれるのに、つけ心地はサラサラでとても軽い!!

 

肌もしっかりと呼吸できているので圧迫感がありません。

 

仕上りもリキッドファンデのような厚塗り感がなく、ナチュラルでとても気に入っています。

 

時間が経てば経つほど、皮膚からでる皮脂と混じり合い、ツヤのあるしっとり肌になります。

 

むしろ、時間がたった方が綺麗になるファンデ。

 

フェイスカブキブラシ

 

etovos-10

 

全長12センチくらいの高級タクロン製のブラシです。(となりが一般的な長さ(14センチ)のシャーペンです。)

 

ブラシは毛の密着度が高くて、コシがあるのにしっとりとやわらかい肌触りです。

 

同じタクロン製ブラシでも手触りは商品によって違いますよね。

 

実は、私、ほかのフェイスブラシを持っています。

 

でも、肌触りがごわついているんです。

 

ゴワゴワだからクルクルすると肌がとても痛い。

 

でも、こちらフェイスカブキブラシは「シルクみたい」というくらいさらりとした肌触り!

 

CIMG1889

 

このように毛も非常に密着しています。

 

しかも、肌をクルクルするととっても気持ちいい!!

 

乾燥肌の私でもチクチクしたりしません。

 

きれいな仕上がりをめざすなら、メイク道具はケチってはダメだと思います。

 

こちらのブラシ単独で購入すると2,000円とお高いです。

 

でも、今回のスターターキットはミネラルファンデの他にこちらのブラシもついてくる(^^♪

 

タダ同然だから、とてもお買い得ですよねー。

 

エンリッチシルキープライマー(サンプル)

サンプル1回分です。

 

etovos-12

 

こちら、サンプルとしていただいた下地パウダーです。

 

マットに仕上げたいという人向きだそうです。

 

人の肌と同じアミノ酸組織のシルクパウダーなので肌との親和性は高いみたい。

 

シルクアレルギーの人はお控えくださいね。

 

同じ下地パウダーでもナイトミネラルファンデと比べると毛穴が目立たないような気がする。

 

ナイトパウダーがツヤ感を引き出してくれるとするとエンリッチシルキープライマーの方は、マットな仕上がりで毛穴対策に向いているのかな。

 

【特典】でついてくる“スキンケアセット”も試してみた!

 

etovos-13

 

  • クリアソープバー(洗顔石けん)
  • モイスチャライジングローション(化粧水)
  • モイスチャライジングセラム(美容液)
  • アルガンオイル(美容オイル)

今回、特典としてプレゼントしていただいたいスキンケアセットも試してみました。

 

クリアソープバー(洗顔石けん)

透明の練り状の石けんです。

 

etovos-14

 

パッケージ裏の全成分をみると

  • セラミド2
  • セラミド3
  • セラミド6

と3タイプのセラミドが配合されているみたい。

 

石けんなのにセラミド配合って、かなり贅沢ですよね。

 

etovos-15-1

 

etovos-15-2

 

モイスチャライジングローション(化粧水)

7日間使えてこれくらいサイズ。

 

etovos-16

 

意外とずっしりと重い。

 

化粧水もたっぷり入っているんだろうな。

 

etovos-17

 

テクスチャーは少しとろみがあるかな。

 

天然ラベンダーの香りに癒されます。

 

「ゆっくりケアしたい」と思えるほど、とてもリラックスした気分に・・・。

 

肌をパッティングみました。

 

さすが、「水性セラミド」「リペジュア」「植物性プラセンタ」といった優秀な保湿成分が入っているだけありますね。

 

すぐに肌内部にぐんぐんと入っていきました。

 

パッティングが終わったあとは、手のひらが吸い付いて離れないくらいモチモチです。

 

化粧水によってはすぐに水分が蒸発してしまうものもありますよね。

 

でも、こちらのローションは長時間しっかりと水分を封じ込めて細胞を潤してくれているような気がします。

 

モイスチャライジングセラム(美容液)

こちらが、セラミド配合量ナンバーワンの保湿美容液。

 

etovos-18

 

セラミドの中で最も保湿力が高いといわれる「ヒト型セラミド」が5種類バランスよく配合されています。

 

1本で「乳液」と「美容液」どちらも兼ねることできるアイテムなんですよ~。

 

etovos-19

 

白色で乳液のようです。

 

こちらも天然ラベンダーかな?穏やかな香りに包まれますね。

 

テクスチャーも乳液みたい。

 

ゆるめなので伸びも良いし、肌の表面をなめらかにしてくれます。

 

しっとり潤しながら、ふっくらと柔らかい肌になりました。

 

夜寝る前につけてみたら、翌朝までちゃんと潤っていたのには驚き!

 

さすが、ヒト型セラミドが5種類も配合されているだけありますね。

 

私が今まで使ってきた美容液の中でもっとも優秀な保湿美容液でした。

 

アルガンオイル(美容オイル)

容器は茶色の遮光瓶が使用されていますね。

 

etovos-20

 

添加物は一切含まれていない、100%純なアルガンオイル使用というこだわりようです。

 

この量で2滴ほど

 

etovos-21

 

オイル独特のベタつきが少なく、さらりとした使用感でクセがないオイルです。

 

オイルでありながら、みずみずしさがあります。

 

化粧水と乳液のあと、2滴ほど顔全体に塗り込んでみると…

 

とても伸びがいいですねー。

 

肌へのなじみがいいですし、あっという間に浸透していく。

 

自然と肌の奥深くに消えていきました。

 

オイルが表面を覆うというのではなく、“オイルが内部に入り込んでモチモチになる“という感じですね。

 

あと、肌にハリが出ます。

 

エトヴォスのアルガンオイルを塗って5分後。

 

ミネラルファンデーションを塗ってみました。

 

あれ? 化粧ノリが良くなった!!

 

いつもだったら、ファンデが浮いてしまうのに。

 

違和感たっぷりなのに。

 

たったオイル2滴なのに、毛穴も目立たないし、肌のキメが整っちゃいました。

 

まとめ

 

etovos-22

  • 肌にやさしいファンデだから肌トラブルなし
  • ふんわりとツヤ肌を長時間キープ
  • 毛穴やくすみをカバーするのにつけ心地がとても軽い
  • クレンジングがいらないから肌にも負担がかからない

肌が呼吸できるほどの軽いつけ心地でありながら、毛穴やくすみを完全カバーしてくれるところが気に入りましたね。

 

エトヴォスは、精製度の高いマイカ(天然鉱物)を使っているので時間がたっても変色なし。

 

夕方までメイクしたてのようなくすみのない肌をキープされました。

 

また、伸びがよくてつけ心地がいいから、肌が圧迫された感じがしません。

 

毛穴やくすみをカバーしつつ、つけているのが気持ちいいくらいです。 

 

今までは「ミネラルファンデーションスターターキット」のみでした。

 

しかし、今注文すると

  • 通常4,000円相当のものが今だったら1,800円!
  • 特典として「エトヴォススキンケアセット」7日間分

がついてきます。

 

これほど盛りだくさんなのに、値段は1,800円(送料無料)とミネラルファンデセット1セットの価格で2セットももらえちゃうんです。

 

エトヴォスのミネラルファンデは今とても人気です。

 

エトヴォスのミネラルファンデを試したい方は殺到しないうちに早めに注文した方が良さそうですね。

 

>>エトヴォスのミネラルファンデーションスターターキットを見てみる

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる