【10日間トライアル】アラフォ女子がセルファーマで肌のハリと弾力を取り戻した体験談

アラフォ女子がセルファーマで肌のハリと弾力を取り戻した体験談

 

最近、鏡をみてヒヤッとした経験ありませんか? 

 

私はある日、自分の顔を鏡で見て目を疑いました。

 

「あれ?私の肌ってこんなに暗かったっけ?」

 

30代前半まではよく人から「肌が白くてきれいだよね」と褒められたものです。

 

肌に透明感があるだけでなく、シミもほとんど目立ちませんでした。

 

それなのに、今の肌状態はひどいものです(悲)

 

とにかく、自分の肌のくすみには自分自身ビックリです。

 

年とともに肌のターンオーバーが乱れて古い角質が溜まりやすくなったからだと思います。

 

そういえば、くすみだけでなく、化粧ノリの悪さ、目の周りの小じわ、シミも目立ってきました。

 

子育てに追われて自分の肌のケアを後回しにしていたツケが今ここにきて出てきたみたい。

 

とにかく、このまま放っておいたら顔は老けていくばかり。

 

何とかしないと…。

 

そう思っていた時に、セルファーマに出会いました。

 

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる

 

どうしたら若々しい肌になれるんだろうか?

どうしたら昔みたいな若々しい肌を取り戻せるのだろか?

 

色々と調べてみると肌の基礎力を改善しないことには意味がないそうです。

 

肌の基礎力とは、化粧水や美容液を付けるとその成分がしっかりと肌内部まで届けられる肌本来持っている力のことをいいます。

 

年齢を重ねた肌は、この肌の基礎力が低下してしまっているので、せっかく化粧水や美容液をつけても成分を肌の奥深くまで届けることができません。

 

肌の基礎力低下を放っておけば、ターンオーバーのサイクルは遅くなり、古い角質が溜まっていき肌のキメが粗くなっていく…

 

肌のキメが粗くなってしまうと光が当たってもくもりガラスを通したように透明感なく、くすんで見えてしまうのです。

 

だから、ターンオーバーが遅くなりがちな30代後半くらいからは、毎日のスキンケアの中で肌の本来の美しさを引き出す基礎力を高める化粧品を取り入れた方がいいようですね。

 

そんな肌本来の力を取り戻せるエイジングケア化粧品を探していたとき、「セルファーマ」という化粧品のことを知りました。

 

セルファーマってどんな商品なの?

セルファーマは、敏感肌スキンケアブランドNOVと美容皮膚科学研究の共同開発により誕生したエイジングケア化粧品です。

 

こちらのセルファーマの最大の特徴は、チャージピール成分配合というところ。

 

チャージピールとは、ピーリング作用によって肌の表面を柔らかく整えながら、配合されている美白成分や保湿成分を肌内部にチャージしていきます。

 

“肌をピーリングしながら有効成分を肌内部にチャージしていく”これ1本でその作用が可能なんてすごくないですか!

 

もっと詳しく説明していくと3つの酸(グリコール酸、乳酸、クエン酸)でピーリングし、ごわついた肌を整えていきます。

 

この3つの酸の効果でくすみが取れて滑らかな肌になっていくんですね。

 

そして、4つのビタミン(ビタミンB2やビタミンB6など)と5つのアミノ酸(グリシン、セリンなど)が角質層の奥深くまで浸透し、潤いのあるみずみずしい肌に導いてくれるというわけです。

 

それとシミやくすみが気になる年齢に入ったら美白化粧品は毎日のスキンケアには欠かせないアイテムだと思います。

 

こちらセルファーマの化粧水と美容液には、アルブチンなど美白成分が配合されています。

 

私が気になっていた「肌のくすみ」と「カサカサ肌」この両方をこのアイテム1つで改善し、若い頃のように透明感あるきめ細やかな潤い肌になるかも!セラファーマは私の肌の悩みを解決してくれるかも!

 

そんな期待の意味を込めて、セルファーマをトライアルセットで試してみることにしました。

 

セルファーマを使ってみた

セルファーマのトライアルセットが届きました。

 

 

トライアルセットに入っている商品はこの3つです。

 

 

  • セルファーマ スキンソープ<洗顔石けん> 9g
  • セルファーマ セラムローション<美白化粧液>20mL
  • セルファーマ パワーセラム<美白美容液>5g

 

すべてのアイテムが10日分だそうです。

 

そして、泡立てネットも付いてきました。

 

セルファーマ スキンソープ<洗顔石けん>

こちらが洗顔石けんです。

 

 

今回プレゼントとして泡立てネットが付いてきたのでそれを使って泡立ててみました。

 

 

きめ細やかなホイップのような泡というよりもフワフワ軽い泡立ちでした。

 

「軽くてフワフワ泡だけどこれで本当に汚れを落とせるの?」と不安でしたが、しっかりと黒ずみを取り除けましたよ。

 

洗顔後のつっぱり感もなく、肌はしっとり感じられます。

 

化粧水を塗らずにしばらくほったらかしでも乾燥は気になりません!

 

洗い上がった肌を触るととても柔らかい!

 

古い角質をとりのぞいて一皮むけたような柔らかさです。

 

これはピーリング効果のおかげかな??

 

ピーリングといっても肌はピリピリしないし、逆に肌はしっとりしているから不思議な感じです。

 

この年齢になって思うことは、“ただ汚れを落とせばいい”だけ洗顔料ではきれいな肌になれないということです。

 

“毛穴の汚れを落としながらも肌に必要な皮脂や保湿成分までは落とさない”

 

そんな洗顔石けんで洗うことこそが、いつまでも若々しい肌をキープできる秘訣ではないでしょうか。

 

まさにセルファーマスキンソープはそんな洗顔石けんですね。

 

セルファーマ セラムローション<美白化粧液>

こちらが“高保湿エイジングケアなのに美白効果あり”といわれているセラムローションです。

 

 

最もチャージピールを体感できるおすすめアイテムなんですって!

 

ちなみに美白有効成分は「アルブチン」が配合されています。

 

セラムローションを手の平に出してみました。

 

 

乳白色でとても濃厚なとろみです。

 

まるで美容液みたい!

 

テクスチャーは濃くてとろりとしていますが肌の上で伸ばすとスーッと肌の中に溶け込んでいく感じ。

 

付けてすぐにみずみずしい潤いある肌になっていきました。

 

こちらのセラムローションを使ってしばらくして肌を触ってみるとモチモチ。

 

肌にハリと弾力を感じました。

 

セルファーマ パワーセラム<美白美容液>

こちらパワーセラムは美白美容液です。

 

 

美白美容液といっても、美白効果だけでなく、ハリや弾力、目の周りなどの乾燥小じわにも効果のある美容液だとのことです。

 

美容液を手のひらに出してみましょう。

 

 

白い色で緩めのテクスチャーです。

 

少量でもスーッと伸びて素早く肌に浸透し、すぐにしっとり感を感じました。

 

このしっとり感は、「コエンザイムQ10」配合のおかげかな?

 

美白有効成分には「アルブチン」「L-アスコルビン酸2-グルコシド」なんと、美白成分が2種類も配合されています。

 

メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを完璧に防いでくれそうな予感がします。

 

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる

 

まとめ

 

 

セルファーマのトライアルセットを10日間使ってみた感想は

 

  • ごわついた肌が滑らかになった
  • くすみが取れて明るい肌になっている
  • 肌がしっとり、艶やかにも見える
  • 化粧ノリが良くなった
  • 肌につけてもピリピリ刺激がしない

 

とにかく、使ってみて感じたのは、肌が柔らかくなり、ハリと弾力が生まれたことこれには驚きました。

 

これはセルファーマこだわりのチャージピール成分(古い角質を取り除き、有効成分を届けるといったダブル効果)のおかげだと思います。

 

古い角質が自然となくなったおかげで私の悩みだったくすみも取れてパッと明るい肌になったのを実感しています。

 

10日間だけでこれだけのくすみが取れたし、肌もハリと弾力が蘇ったのだから、ずっと使い続ける価値ありだと思います。

 

これからしばらく続けてみようかな…。

 

こちらセルファーマのトライアルセットは、@コスメのトライアルキッド部門で第2位を取った実績がある商品らしいです。

 

気になるお値段ですが、ソープ、美白化粧水、美白美容液の3点入って1200円(送料無料)です。

 

10日間でラインすべてが1,200円ということは、1日120円で効果を試せるということですよね。

 

これだったら使って損はないです。

 

というか、これは絶対に使った方が得です!!

 

商品のすばらしい効果を感じている私が保証します。

 

あと、公式サイト限定で泡立てネットが付いてきますよ。

 

もし、年齢肌に悩まされていたのであれば、こちらセルファーマのトライアルセットを使ってみてはいかがでしょうか。

 

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる

>>肌内部から乾燥肌を改善できる! 化粧水・美容液ランキングを見てみる